ドクターイエロー

  • 2013.02.15 Friday
  • 02:06
STIL0001.jpg


たけちゃんから、太郎へ!


とても嬉しいぃ写真が贈られてきました(^-^)/


なかなか見れないレア物ですよ!


確か?線路の状態をチェックしてくれる、新幹線のお医者さんだったよねっ?


って、鉄道好きにしか分からないかぁー(笑)

癒しの風景〜たけちゃん〜

  • 2012.05.03 Thursday
  • 11:00

GW真っ只中!


たけちゃんから、こんな素敵な写真が贈られてきました。。。


image007.jpg

川沿い咲く桜が綺麗ですね。

image008.jpg

このお城は、弘前城かな?!


何故かお城には桜が


お似合いなんだよねぇ〜



今年、カーロジでお花見が出来なかったんで、


たけちゃんの写真は、とても嬉しいです(^^)/


image004.jpg


たけちゃんも、ヤッパリ! これ!(笑)


気を付けて帰ってきて下さいねぇ。。。


御飯の友〜たけちゃん夫妻〜

  • 2012.01.31 Tuesday
  • 00:56
20120128181403.jpg

ゆかちんとフェースブックでフレンドリーな、たけたゃん夫妻から、


御飯の友のふりかけが届きました(^3^)/



どっかへ行ったお土産かと思ったら、そうでは無く(;^_^A


ネットでゆかちんとたけたゃんがやり取りしていた内容からのプレゼントだったそうですよっ(笑)


いつもお心遣いをありがとう。。。





今日のお弁当で、美味しく頂きました(^-^)

癒しの風景〜富士山〜

  • 2011.02.23 Wednesday
  • 11:44
110223_0959~0001.jpg
久々の登場ですねぇ〜


しかし、たけちゃんは、いつもんハッピーな気持ちになる写真を贈ってくれますよねぇ。。。


皆さんも、この写真で幸せな気分になっちゃって下さい。


【たけちゃん特派員】

おはよーございます(^0^)/

今日は2時間の説明会の為に愛知に出張です

久々に新幹線から富士山がクッキリ見えたので、車内の喫煙ルームから撮影してみました(^O^)/

新・足柄S.A〜たけちゃん特派員〜

  • 2011.01.12 Wednesday
  • 00:29
足柄S.Aがリニューアル!


展望台からはカーロジ仲間が大好きな富士山がクッキリ!!





それにしても、写真下側に写ってる駐車場が何だか変?


普通パーキングの駐車場は入口側から出口方向への一方通行。





混雑時にはお店付近に停めたくて、車を進めたものの停める所が無く、路上で空き待ちの車が渋滞を作り、更には出口付近から逆走する車。


連休中に良くあるマナーを守らないドライバーをよく見かけます。


大型車ゾーンを我が物顔で逆走する家族連れやカップルの皆さん。
危ないですよ!


話は少し逸れましたが、パーキングの写真をよーく見ると、Uターンレーンがあり、その先のパーキングは出口側から入口方向に走って停めれる様になってるじゃありませんか!


こんなパーキング初めて見ました!!


これで少しはパーキング内の流れは良くなるんですかね?





そして3枚目の写真。


パーキングに温泉はたまに見かけます。


ここ足柄S.Aにも「足柄の湯」の案内が。


でも隣を見ると、何と「マンガ喫茶」の案内が!!


疲れた時の仮眠には良いかもしれませんが、高速のサービスエリアでわざわざマンガ読む人なんているんですかね?


次はどの業界が進出して来るんでしょうか?


たけちゃんの新年オモロー〜給油口?〜

  • 2011.01.05 Wednesday
  • 00:01

いつも色々な笑顔の贈り物を届けてくれる


たけちゃんから又々笑顔が届きました(^0^)/


【たけちゃんメール】
おはようございます。

今朝、家の近くのコンビニで変わった車を発見!!

(・_・)エッ....?

フロントタイヤの斜め上に給油口!?


よーく見るとドア下側のストライプテープにはコンセントの絵が…?



プリウスのプラグインハイブリッド車が停まってました。


日産や三菱が電気自動車を発売し、トヨタもRAV4の電気自動車を米国ベンチャー企業と共同で開発中だとか…


この先はハイブリッド車VS電気自動車


どっちが残るんですかね?


車好きのオイラとしては、やっぱりエンジンが回ってて、非力なエンジンでも一番気持ちよく走れるエンジンの癖をうま〜く右足でコントロール(って程カッコ良くは無いですが…)して車を走らせたい物ですよね。

笑顔の問題〜たけちゃん〜

  • 2011.01.03 Monday
  • 16:35

ディズニーランドに行ってる、たけちゃんから、問題が届きました(^0^)/


ちなみに、キムアツは解りません!!!


皆さんは解りました?


【たけちゃんからのメール】

遅くなりましたが、新年おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


ところで、千葉浦安ネズミランドでヘンデレラ城を発見しました。

よーく見てみると、何かが変です。

(≧▽≦)ゞ

答えは後ほど…

たけちゃんのお盆休みの過ごし方(笑)

  • 2010.08.14 Saturday
  • 00:05
たけちゃんからのお便りです。




昨日(11日)は朝霞駐屯地に隣接してる「りっくんランド」に行ってきました。




入場無料だし、結構人も来てましたよ(^^)v




※この写真を見て!キムアツ、スーパー銭湯に行って来たと思っちゃいましたf^_^;


するとたけちゃんから怒りのメールが、、、(笑)



【たけちゃん◆
スーパー銭湯!?

名前は銭湯みたいですが、銭湯じゃありましぇ〜ん(笑)



陸上自衛隊の広報センターで、戦車やヘリコプターが展示してある施設で〜す

ヘリコプターのシュミレーターも無料です(^^)v






無料で楽しく遊べるのが、一番上手な遊び方かもしれませんね。。。


キムアツも行ってみよっ。

笑顔の贈り物〜たけちゃん夫妻〜

  • 2010.04.12 Monday
  • 00:06

見て分かる通りに、

隣のトトロの形をしたシュークリームなんです。

テレビでも紹介されている有名店だそうで、

ゆかちんが、清美ちゃんにおねだりして買って来て貰ったそうですf^_^;

わざわざ高井戸まで行って買って来てくれてありがとうでぇ〜す(^0^)/

ネットで調べたら、ジブリ公認のお店らしく、
たけちゃんいわく、顔が似ているのと、社長が宮崎さんと言うらしく、

多分、宮崎駿さんの兄弟の方じゃないかと言ってましたよっ。。。



味も、美味しかったんですが、

可愛くて食べるのがもったいので、飾っておきたいくらいですねっ。





※(決まっていないんですが、)食べ方は下から食べるらしく、キムアツが耳からかじって食べたら怒られてしまいましたf^^;

笑顔の贈り物〜初日の出 by たけちゃん〜

  • 2010.01.02 Saturday
  • 00:09

今年も、たけちゃんから、

初日の出の写真を贈って来てくれました(^0^)/

場所は、葛西臨界公園だそうです。


【たけちゃん&きよみちゃん】

新年あけましておめでとうごさまいます。

今年は少しわかり辛いですが、ディズニーランドを入れて撮影してみました。

今年もよろしくお願いします。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM