めだかりうむ NEWS

  • 2009.04.02 Thursday
  • 00:53

昨年の夏に、

楽天市場にオープンした

『めだかりうむ』ですが、

本格的な春を前に、メダカ達の産卵が始まり、

『めだかりうむ』も本格的に活動開始です(^^)v

写真は、高級な餌『ブラインシュリンプ』を与えた時の元気なメダカちゃん達です(^^)v

人間で言えば、うかい亭のテーキか、銀座のカウンターで食べるお寿司!って所でしゅうか!?


今期も『めだかりうむ』を宜しくお願いします。


めだかりうむ〜癒しの空間〜

  • 2008.11.13 Thursday
  • 01:34

キムアツの実家にも、

こんな素敵な、

『めだかりうむ』

が登場しました。。。

部屋の雰囲気から、

下砂利は、“落ち着きのある”赤茶系を使用。

水草は、自然の姿を出来るだけ演出したくて、
水草の種類を多くしました。

60造梁腓な水槽には、
“更に自然体”を演出する為に流木二つを設置。

後は、水が澄み、水草達が落ち着くのを待ってから、

この空間に1番似合った『めだか』を入れてあげるだけです。

めだかりうむ 〜癒し〜

  • 2008.10.19 Sunday
  • 00:01
ストレスが溜まっていませんか!?




ほっと一息ついて下さい。




めだか! 

幸せをくれますよ。。。

めだかりうむ・にゅーす

  • 2008.09.26 Friday
  • 00:26

キムアツの実家で飼われている

『めだかちゃん達』は、元気に育ってますぅ〜(*^O^*)

黒い古めかしい「かめ」で、飼っている為、

「パールブルー」と「スーパーブラック」は、
とても綺麗な色に育っています。

めだかには、保護色になる性質があるので、
飼育する入れ物や、底に敷く石や砂の色には、気を使って下さいね。。。


めだかりうむ・にゅーす

  • 2008.09.04 Thursday
  • 01:05

ここに写っているのが、

今、1番人気の

『パールブルー』

昼間の明るい時間帯でも、

パールにブルーかがっていて綺麗です。

水槽で飼うのも一つですが、

やはり、『黒っぽい水蓮鉢』で飼育するのも“粋”ですよっ。




【めだかりうむ】〜楽天〜
 ご興味のある方は・・・
http://www.rakuten.co.jp/medakarium/index.html

敬老の日のプレゼントに・・・

  • 2008.09.03 Wednesday
  • 00:42
9月15日の『敬老の日』に、こんなプレゼントはいかがですか!?



おじいちゃんやおばあちんと一緒に住んでいない子供や孫達から、

めだかをプレゼントされたら、きっと嬉しいと思いますよ。



おじいちゃんも、おばあちゃんも、孫から貰ったら、死なせないように一生懸命に育てるでしょうし、

めだかちゃんに孫の名前を付けちゃったりして、


孫たちも、時たま、おじいいちゃんやおばあちゃんに、

“めだかは生きてるよ!”

なんて電話をできますもんね。

めだかが、おじいちゃん、おばあちゃんと、孫たちとの懸け橋になってくれればと思います。


    【めだかりうむ】〜楽天〜
ご興味のある方は・・・

http://www.rakuten.co.jp/medakarium/index.html


スイレン鉢〜癒し〜

  • 2008.08.26 Tuesday
  • 11:45

めだかの飼育販売を始めるきっかけが、

日本の伝統にある『スイレン鉢』

格式ある家や、日本の伝統を大切に伝えている家には、
この『スイレン鉢』が置かれ、
その中には、めだかが飼われています。


玄関にスイレン鉢!そしてめだか!

風鈴や団扇、玄関への打ち水!

夏の風物詩には、欠かせないモノの一つの様に感じられます。

浴衣を来て、スイレン鉢を覗き込む女性が、目に浮かんで来ますねっ。


これもまた、後世に残して行きたい一つだと思います。

楊貴妃メダカ観察日記 VOL.13

  • 2008.08.25 Monday
  • 00:35

久しく「カーロジブログ」に掲載し忘れていた楊貴妃ちゃん達も、
かなり大きく成長しましたっ。

今まで何も入れていなかった“殺風景な”楊貴妃ちゃん達のお家も、

昨日、ほてい草を入れました。

これで、少しお洒落なお家になったかなっ!?

実は、そろそろ産卵する時期なのもあるんですがねぇ。

次のベービー達は、いつになるのかなっ(^.^)

めだかりうむ・にゅーす VOL.1

  • 2008.08.03 Sunday
  • 02:10
『めだかりうむ』のお気に入りの登録ありがとうございます。

えっ! まだ登録していないf^^; アハハハ

今回は、スノーホワイトという種類のめだかです。



ただ、これは、『だるま種』と言って、体系が少し短く、デブちゃんです。

泳ぐ姿も、ちょこちょこしていて、とても愛らしいですよ。

色は、白メダカとは違い、澄んだホワイトという感じでしょうか!



蛍光灯で照らしみると、さらに体が白く光るので綺麗ですよ。

「スノーホワイト」で癒されては如何ですが!?


『めだかりうむ』のショップは、

http://www.rakuten.co.jp/medakarium/index.html

「めだかりうむ」楽天オープン 2008.8.1

  • 2008.08.03 Sunday
  • 01:49


晴れて、8月1日に『めだかりうむ』が、楽天ショップにオープンしました。

メダカを飼いだして4年くらいになるでしょうか!?

ゆかちんと、西友でビンに入れてあったメダカを買ったのが始めでした。

まさか、こんな形でめだかショップを作るとは思っていませんでしたが、

めだかから癒しや、たくさんの幸せを頂いたので、カーロジの仲間も、
一度、楽天市場に足を運んでみて下さい。

先ずは、メダカをあまり知らない方々に、

スペシャルな一品をお教えしますね。。。



お名前は、『楊貴妃』と言う種類です。

他にもたくさんのめだかがいますので、随時紹介していきたいと思います。



『めだかりうむ』のショップのアクセスは!

http://www.rakuten.co.jp/medakarium/index.html

お気に入りに入れてねぇ〜。。。 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM