太郎の育児日記〜お芋堀り〜

  • 2017.12.10 Sunday
  • 00:55
171209_171851.jpg
 
太郎が学校の課外授業って言うのかな〜?
「お芋堀り」で採ってきたサツマイモを、
ゆかいんが、スィートポテトに料理しました。
 
 
171209_171901.jpg
 
砂糖をあまり入れなくても、本当に甘かったです。
 
ゆかちん!流石だね♪


太郎がチンしてくれたよ♪

  • 2017.12.07 Thursday
  • 23:30
171207_204636.jpg

キムアツが帰宅すると同時に、ゆかちんはヨガへ!


すると日曜日から水曜日まで、
ずっと子供達が寝てから帰宅したので、
二人がガレージまで迎えにきてくれました。

いや〜^^;
可愛いぃね〜♪
父親として一番幸せな瞬間ですね。

更に…
キムアツが着替えている間に、
用意してくれた夕食をレンジでチンしてくれました。

いや〜^^;
嬉しくて涙が出ちゃいますよ♪

今しかない子供達との時間を、
改めて…大切に過ごさないと!ですね♪

仲良し太郎+心美

  • 2017.11.20 Monday
  • 02:02
171119_160041.jpg


まだ!?
太郎+心美は、仲良しです!

いつか太郎+心美が、このblogを観たときの為に、
記録に残しておきます(笑)

英語の発表会

  • 2017.11.05 Sunday
  • 08:08
171104_085336.jpg

毎週、子供たちのイベントばかり^^;

先週は、太郎の剣道の試合!

木曜日は、心美の体育指導の発表会!

金曜日は、太郎の音楽会!

そして、土曜日は、太郎と心美の英語の発表会!

まー
お祭りイベントはあるし、
子供たちのイベントはあるし…

体を休める日が無いよ〜(>_<)

って、何も無ければ、つまんないんだろうけど(笑)

太郎の育児日記〜音楽会〜

  • 2017.11.03 Friday
  • 10:59
171103_091515_ed.jpg

今日は文化の日!
第7小学校は、3年に一回の「音楽会」です。

いっぱい練習したんだね♪

ゆかちんは、また感動して泣いてました(笑)

キムアツは、もちろん!
記録係でビデオ担当です。

テレビの画面を観ながら、嬉し泣きでもしよっかな?!

アメとムチ

  • 2017.10.30 Monday
  • 01:15
171029_183458.jpg
 
金メダルじゃないけど、頑張ったので、
ゆかちんからお買い物プレゼント!
キムアツから外食のプレゼント!
 
 
171029_182340_ed.jpg
 
要するに、アメとムチです(笑)
 
幾つまで通用するでしょうか?!笑


太郎の育児日記〜銀メダル〜

  • 2017.10.30 Monday
  • 01:11
171029_161528.jpg
 
決勝で負けた事が、よほど悔しかったんだろうね。
 
涙を流していました。
 
こうやって成長していくんでしょうね。
 
と、ここまでは…
 
171029_124924.jpg
 
ここで"ナニクソ!"って思って、
練習に励んで欲しいけど、、、
 
中々そこまでは毎回思わないのが、太郎です(笑)
 
 


太郎の育児日記〜剣道大会〜

  • 2017.10.29 Sunday
  • 12:24
171029_101824_ed.jpg
 
10時からスタートした福生市の剣道大会!
 
太郎は3回勝ち進みました(^^)v
 
 
171029_111506.jpg
 
ボケボケ写真だけど…
勝ち残った満足の笑顔かな?笑
 
午後から決勝です(^^)v
 
勝てば焼肉〜(^_-)


太郎の育児日記〜多摩の子〜

  • 2017.10.22 Sunday
  • 12:03
171022_114832.jpg
 
キムアツは文才は全くないんだけど…
 
太郎はゆかちんに似たのかな〜?!
 
西多摩の小学3年生の作文の集めた詩集なんだけど、
太郎が、入選?って言うのかな?
詩集に載りました(^^)v
 
 
171022_114817.jpg
 
嬉しいね〜♪
 
将来は、芥川賞?直木賞?
 
え〜
間違いなく無いです(笑)


太郎の育児日記〜パソコンでお勉強〜

  • 2017.10.15 Sunday
  • 14:24
171014_132040.jpg

今の時代、小学3年生で
パソコンでお勉強ですよ^^;

確かに頭が固くなってからのパソコンは、
覚えるのも遅いし、応用もきかないしね〜^^;

直ぐに?!
もう!かな?
太郎に抜かれちゃうねっ(笑)

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM